雨のGW前・・・

GWに雨なんて久しぶりのような気がしますね
大体この時期は悪くても曇りなんですが・・・

今も雨が強くなったり弱くなったりしています
海は大時化、警報まで出てる状況


葉山でのボート釣り大丈夫かな・・・
過去、雨の後は水が濁り、シロギスよりメゴチが大量に釣れます

メゴチも美味しい魚なんですがさばくのが大変なんですよね
(上手な人は気にならないが)

子供らも楽しみにしてるし、何とか天候の回復と底荒れが収まりますように・・・



ちなみにこれまでに釣れた魚は(シロギス用仕掛けで)

シロギス(一般的に水の濁りがない方がよく釣れます
メゴチ(シロギス釣りの定番外道、夏場は大量、水が濁った時によく釣れる)
ヒイラギ(秋口から外道としてよくつれちゃいます)
イイダコ(重りを夜光塗料のものを使うと効果的、餌ではなく重りを抱込んで釣れます)
アジ(仕掛けを海にたらしておいたら釣れた)
ホウボウ(美味しい魚だと聞いているが・・・)
ベラ(完全に底が岩場になった証拠、すぐに移動すべし)
オニオコゼ(何回背びれの毒にやられたか、釣りどころではなくなる、小さくても注意)
イシモチ(小さいが引きがよい)
カレイ(勝手につれていた・・・w)
イワシ(偶然だと思う)
マゴチ(メゴチを釣れたまま放置しておくと釣れることがある)
ハゼ(一般的なシロギス釣りの定番外道)
ボラ(大物釣ったと思ったらボラと思え、な〜んてね)
ハナダイ(20センチ以上のものでした、感激!!)
カワハギ(秋口からですかね〜)


さてさて何が釣れますやら、後日公開5月4日の釣果はいかに!!乞うご期待


ゼロから始めるシロギス釣り入門(COSMIC MOOK)

ゼロから始めるシロギス釣り入門(COSMIC MOOK)



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn