さくらがい探し

最近、睡眠障害による頭痛がひどい!!
なんせ眠れない、寝ても映画を見ているように夢を見る

眠りが浅いんでしょう、毎朝頭痛に悩まされています。

少しでも眠れるように運動と今日は気分転換にさくらがいを
拾いに逗子海岸まで行ってきました。

先日のブログ(このブログ)で逗子海岸を思い出し
さくらがいでものんびりと探そうと行って来ました。


       



いつものようにこんなかんじで探します。
ねらい目は打ち寄せる波が交差する所
海草をどかすとちいさなさくらがいが良く見つかります。


なんと生はまぐりを発見!! 海に返しました



この日は2枚(ペア)のさくらがいがたくさん見つかりました。(1時間くらい)
とても濃いピンク色のさくらがいだよ
       



昼間の逗子海岸、ウインドサーファーがいっぱいいました。
       



逗子海岸の夕日はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/jj2001s/20110425#1303736166




ちなみの鵠沼海岸が全く貝殻はありませんでした・・・





BE-PAL 海遊び入門 (小学館SJ・MOOK)

BE-PAL 海遊び入門 (小学館SJ・MOOK)


見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn