県立津久井湖城山公園のさくら祭り

今日は津久井湖にある城山公園のさくら祭りに行ってきたよ。



まだ満開までにはなっていなかったけど、とてもきれいでした。
さくら祭りは花の苑地でやっていました。


 


震災募金をして、甘酒をいただきました。
ガッチャン(ベイベ改名ガッチャン)は被災者の方々に応援メッセージ


 


さくら祭りを楽しんだ後は花の苑地から根小屋地区へ
城山を半周まわって、少しばかりのハイキング



 



景色のいいところやきれいな花が咲いていました
 


展望広場で昼食、日差しがない分ちょっと寒かったな〜
  


地図と案内板を見ながらすすみます
 

 



根小屋地区
自然豊かな城山の南すそに広がっています。根小屋地区は当公園の中心地であり、管理事務所兼展示施設であるパークセンターが置かれている地区です。


パークセンターの体験火縄銃と刀に興味津々の二人
 


四季の広場には遊具があります


兄者はたちまち、ちびっ子たちの人気者
もみくちゃにされている兄者
 


井戸を発見、飲めませんが手動ポンプが使えます。

あれ?水が出ない・・・

呼び水を入れないと水が出ないのです!

お〜出た出た! でも重たい〜!

たくさん水が出ましたよ〜!



帰りに「丹沢あんぱん」の工場兼販売店がありました。

 

釜焼き、工場見学が出来ます
 

このときガッチャンは寝ていましたzzzzz・・・

HID作業灯35W 12V24V併用

HID作業灯35W 12V24V併用


見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn