瑪瑙研磨 チャレンジ3

瑪瑙の研磨は模様が際立つようにするのにとても苦労します。
瑪瑙の特徴である縞模様は研磨をしていると現れる時もあれば
逆に削りすぎて縞がなくなってしまうこともあります。


研磨途中の瑪瑙たち
美的センスの無さが割れながら情けないです・・・

とても薄い瑪瑙で木の葉のような形にして仕上げ磨きをしようと
考えています。(今は水をつけないと模様が見えません)



形はぜんぜんですが一応、仕上げ磨きまでしてみた瑪瑙たち
(水無しでも光沢があります)


オレンジ色がきれいな瑪瑙
光に当てると石の中で輝きます


黄色っぽい瑪瑙


透明度が無いけど、縞模様がおもしろい一品


とりあえず切断して、行き詰った瑪瑙・・・


まだまだ未熟ですが、がんばって上手になるぞ!!


パナソニック エボルタ 単1型アルカリ乾電池 4本パック LR20EJ/4SW

パナソニック エボルタ 単1型アルカリ乾電池 4本パック LR20EJ/4SW

パナソニック 単1形アルカリ乾電池 4本パック LR20XJ/4SW

パナソニック 単1形アルカリ乾電池 4本パック LR20XJ/4SW


見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn