油壷マリンパークにいきました

この日はおじいちゃん・おばあちゃんと磯遊びに行くはずが、梅雨に時期なので悪天候
そこで急きょ、油壷マリンパークに予定変更!
入場料大人1500円、子供(小学生)750円、別途駐車料金は1日700円です。

http://www.aburatsubo.co.jp/index.htm  ← 最新情報や割引券はこちらから

駐車場はすぐにいっぱいになり、駐車場待ちになるので早めの到着がいいと思います。
この日も雨にも関わらず入口前駐車場になんとか駐車できました。

  サメの口がお出迎え〜


入口を入るとすぐに生き物に触れるコーナーがあります(なにがいるかはひみつ
 


水族館はフラッシュ禁止なので上手に撮れませんでした。
 
                       動きの鈍い生き物は何とか撮影できました
 
大回遊水槽「ドーナツの海」は写真はなしです、是非ご自分の目でご覧くださ〜い 

日本テレビで放送の天才!志村どうぶつ園でおなじみのペンギンのペンペンについての展示もありました。

  ペンギンとベイベ


  天気が良ければ遊べますね


そろそろお昼の時間です
三浦の三崎といえばマグロ、ここの中でもおいしいものが食べられますよ〜
鮪づくし丼 1,500円(ちょっと高いが味は絶品)

丼のほかに鮪の卵の煮付けと鮪けんちん汁がついてます。

食事の後は水族館の定番!アシカ・イルカショーです(最前列は水がかかるかも)
  また上手に撮れませ〜ン!

 天気が良ければ相模湾が一望できるそうです

早く到着したので帰りも早め、渋滞前に海岸線を抜けられました。
途中、昔よく来たカフェ「もう一つの風景」に立ち寄り、コーヒータイム

詳しくはこちら ↓
http://gourmet.walkerplus.com/112004641001/ シフォンケーキとセットがおすすめ


今日の予定はこれで終了で〜す


THE AQUARIUM 巨大水槽のある水族館 [Blu-ray]

THE AQUARIUM 巨大水槽のある水族館 [Blu-ray]