TPP、アメリカは米(コメ)など眼中にない?

温故知新

土建国家の悪を改めて国を建てる


不要な建物は要りません、不要な道路も要りません。
必要な道路は必要です、脆弱な道路は修繕が必要です。

地震大国の日本はまだまだ脆弱な部分が沢山あります。

これを修繕することは悪でしょうか?
災害に強い国土にすることは悪でしょうか?


日本各地の地震発生確率は年々上がってきました。


災害が起きてからではお金では換えられないものを多く失ってしまいます。
3.11でみんな知っているはずです。


だから、今、国土強靭化が必要なのではないでしょうか?
そこに税金をつぎ込むことは悪でしょうか?
そこに職を作ることは悪でしょうか?


なぜ外国移民などを受け入れるのでしょうか
日本国が日本国民の仕事を外国人に与えて、
日本の失業者のは生活保護でいいのでしょうか?


それこそ売国奴であると私は思う。




さてさて

TPP交渉が続けられているが、国民には何も知らされていないのが現状だ。
正確に言えば、知らせたくないのだろう。

政府や各省庁のホームページを見ても交渉経過報告ばかりで
肝心なTPPの内容は一向に見えてこない!!

韓国ではFTA発行から2年が経過してやっと国民の知るところとなり、大騒ぎになっている。
すでにISD条項により韓国を守る韓国憲法は踏みにじられ、賠償金を取られ、衛生基準や健康基準も下げさせられて、韓国国民は撤回の抗議がはじまっているがすでに遅い。

骨の髄までアメリ多国籍企業に吸い取られるであろう。

韓国ではFTAの韓国語訳が本になり、日本語訳もあるそうだ。
「恐怖の契約 米韓FTA―TPPで日本もこうなる―」

恐怖の契約 米韓FTA―TPPで日本もこうなる (農文協ブックレット)

恐怖の契約 米韓FTA―TPPで日本もこうなる (農文協ブックレット)


これを読めば、TPP締結後の日本が見えるかもしれない。




さて、冒頭の「TPP、アメリカは米(コメ)など眼中にない」は
アメリカはコメなどは関税をそのままでも良いと考えている。

韓国もコメを守ったが結局、ISD条項身包み剥がされて関税なんてあってないような骨抜きになってしまいそうだ。
日本も同様でアメリカの農産物生産量を見ればコメよりとうもろこしを売りたいに決まっている。



なので、最後の最後でアメリカはコメを譲歩する代わりにTPP妥結を求めてくるかもしれない。



ISD条項という麻薬を飲ませてしまえば後はどのようにでもなるとすら考えているだろう。


日本にとってTPPはアメリ多国籍企業の植民地になるだけだ。

最近、甘利大臣が温い事をほざいてるが皆さん騙されないように
いつ急に妥結しましたなんて言い出すか解りませんからね!!


しかし残念なことにこの神奈川選出議員はTPP推進派が多い
ボケ甘利大臣、裏切りの江田、小泉ファミリー、河野ファミリーなど

神奈川国民!! 次に選挙はよく考えて投票しましょう。
1%の金持ち諸君は自民党へどうぞ

それ以外の皆さん、更に首を絞められますよ。 生活は圧迫されますよ。企業の奴隷になりますよ。 







アメリカ政府はお金を発行できません、FRBという民間企業がすべてを握っています。
モルガン、ロッフェラー、ロスチャイルドなどの豪族たちがFRBを動かして、アメリカ政府にお金を貸している。だからアメリカ政府はFRBに逆らえない=豪族たちの多国籍企業に逆らえない、多国籍企業は物を売る市場がなくなってきた。だから新規市場を広げよう
だから、アメリカ政府の後ろで糸を引いてアジアを(日本の市場を)取り込もうとしているのである。




TPP亡国論 (集英社新書)

TPP亡国論 (集英社新書)






見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn