yoo-sann様から頂いた花器に鉱石を飾ってみました

ブロ友大先輩のyoo-sannさんから頂いた、石を手彫りした見事な花器。
この花器を使わせていただきまして、自分なりに工夫をして飾ってみました。(昔から美的センス0なのであまり期待しないでください)


今回自分で決めたテーマは「花器で鉱石を飾る」

これが難しいテーマでして、石の花器に生花だとバランスよく
花も花器も引き立つのですが・・・

石と石だと平たい感じというかモノトーン的というか、アンバランスに
なりやすいんですね〜w


まず、花器の底に敷く石ですが、自分で採取した石英を砕いて
敷いてみましたが、石が鋭いカッターの歯のようで危なくて使えません。
しかも、大きさもバラツキがあって、見栄えが良くありません。


そこで観賞用水槽(金魚など)に敷く石を探したのですが
普通の石だと暗くなり、白い敷石だと目立ちすぎます(なんか不自然)。


そこでやっと見つけたのがルチル入り水晶のさざれ石
ルチル入りだけではなく玉髄や黄鉄鉱も入っています。


 


この中から透明度の高いものを選別して敷いて見たいと思います。


さて、飾る石ですが自分が採取したものだととても地味な感じになっちゃうんです・・・ そこで酸洗浄前の水晶(茶色)を入れましたが・・・


  ←これ!!

あまり家族からの評判がよくありません

ブログランキング・にほんブログ村へ

今度は鉱石コレクションから選んでみようと試みました。



何十回入れ替えたでしょうかね〜
水晶に蛍石、天青石、ラブラドライト、霰石、ベスブ石....etc

  

  



まあ、色々と入れ替えて楽しんでみようと
スタートは地味だけど自分の採取した石を飾ることにしました。

  


気分次第で色々と変えてみようかななんて思っています。
それの方が飽きないし、ずっと楽しめそうだからね!!


PS:yoo-sann、遅くなってすみません!!



触れる図鑑コレクション 世界の石コレクション

触れる図鑑コレクション 世界の石コレクション

世界の天然石 プレミアムBOX<パワーストーン50個付き> ([バラエティ])

世界の天然石 プレミアムBOX<パワーストーン50個付き> ([バラエティ])



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn