新春! 新しい鉱石!!

2014年、最初の鉱石コレクションは豪華4種類!!
新たにコレクションに加わりました〜♪


まずは曹灰長石

パワーストーン業界ではラブラドライトと呼ばれている石

     


曹長石灰長石が混ざったもの(?)でそのおかげで遊色効果
虹色に光ります。




     



研磨をするときれいな虹色ですが原石のままだとなかなか見抜けませんね。





次が霰石、六角柱のニョキニョキ感がすばらしい。

     


レアメタルシリ〜ズ!!(こんなコーナーありません・・・w)

バナジウムの原料、バナジン鉛鉱です。
南アフリカ、中国、ロシア、アメリカの4カ国で90%が採取されている。


   きれいな単結晶です、見た目よりも重たいです。
     

母石つき、バナジン鉛鉱、少し粒が小さいですが見事なクラスターです♪
     




さてさて、最後は去年、大涌谷で採取した自然硫黄の完全版!!
硫黄のキツイ匂いはしません。 でもとても脆いですね〜

     



 裏はこんな感じ〜、ポロポロ崩れていきそうなので小箱に入れよう
     



     今年はこの本の中のいくつ集められるかな〜♪
         



世界の天然石 プレミアムBOX<パワーストーン50個付き> ([バラエティ])

世界の天然石 プレミアムBOX<パワーストーン50個付き> ([バラエティ])

趣味の鉱石トレジャーハンター―鉱石採集探険記

趣味の鉱石トレジャーハンター―鉱石採集探険記

  • 作者: 板垣清司
  • 出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 15回
  • この商品を含むブログを見る
小学館の図鑑 NEO 岩石・鉱物・化石 (小学館の図鑑NEO)

小学館の図鑑 NEO 岩石・鉱物・化石 (小学館の図鑑NEO)





見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


にほんブログ村 コレクションブログへ








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn