朝は雷鳴で起床、豪雨の出勤と夕日

昨夜、帰宅中に西の空が雷で光っていまして、帰ってから調べてみると小田原と平塚の間くらいに雷雲があるようで茅ヶ崎には雨雲や雷雲はまだかかっていませんでした。


4日23時10分ごろ
 


そこで閃光に不気味に映る雲を撮影しようと、ベランダの窓を開けて三脚を立てているときでした、目の前でストロボがひかり、轟音が同時に家自体を揺さぶりました。


      



なんと、我が家から数百メートル先に落ちたようでした。
撮影は中止・・・しかし、その後雨も雷も海老名の方向に北上して茅ヶ崎にはあまり影響はありませんでした。



寝不足のまま、朝は雷鳴で皆起床しました。
雨も雷もひどく、地響きもしていました。


 


朝の通勤時間の豪雨に交通網は大混乱!!
びしょびしょになりながらの通勤


         午前中は晴れたり、豪雨だったりでした
          



         夕方には天気も安定してきたようです。
         早めの退社で夕日が撮影できました
       



       
         低い雲と高い雲の間の富士山
       

       









見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn