ブロ友から頂いた花器に椰子の木、一本

ブロ友で大先輩のY氏から手彫りの花器を頂きました。
花器に何を飾ろうかと考えているうちにジェーン*1が早くも花器に
テーブル椰子を植えていました・・・(頂いた翌日帰宅したら植えたあった・・・



       


でもとてもかわいらしく、花器との相性もバッチリだったのでOKOK!!
根腐れ対策には換気扇のフィルターを底から石の縁まで敷くことで
余分な水分が下に溜まらない様に工夫しました。(私ではないのですが・・・)

私は今日、あまり体調が良くなく、それでも随分と良くなったので
花器にポリクレメイトを付着してみました。

表面がウエットになり、花器の模様が乾燥しているときよりハッキリ見えます。


       




もう一つ頂いた方には石コラボ企画、石の花器に水晶の群晶を飾ってみたいと
考えていますがこれがなかなか難しい(自分で採取した石を使いたいんです)

硬=花器&軟=植物の組み合わせではなく
硬=花器&硬=鉱石を上手く組み合わせたいと      


底には透明度の高い石英を敷き詰めようか?
瑪瑙を敷き詰めてみるか?

金属鉱物にしてみようか、試行錯誤中です。


      



いっそ、鉱石を探しに行こうということで石友さんと調整中です。
結果はまた今度ブログで紹介しますね!!



今日はこれを書いてまた寝ます。




鉱石倶楽部 (文春文庫)

鉱石倶楽部 (文春文庫)

不思議で美しい石の図鑑

不思議で美しい石の図鑑





見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn

*1:我妻のブログ名