サンタの後は、湯河原の黒曜石でアクセサリー製作中

今日はクリスマスイヴ、サンタのプレゼント配りも終わり、午後買い物、夕方からは家族でクリスマスパーティーをしました。


       


毎年恒例のケーキ作りは今年なし、それでも色々な食材を買い出してパーティー開始
生ものが危ない今日この頃ですが、サーモンにマグロ、ホタテにエビがすべて生食用
みんな大好物だからだベチャいました!!

(写真撮り忘れました・・・)


食後に人生ゲームをしたりして過ごしました。
1回戦1位兄者
約$900000で優勝
(ゲーム中にギャンブルで「6」を三回連続出し50万ドルゲットなど仕返しされてもやり返して、 最後の最後に月に旅行に行って25万ドルの支払いでも優勝、終始スポーツ選手を貫く!)

ティータイムを挟んで2回戦
1位兄者約$1800000で優勝
約束手形が飛び交う、不景気なゲーム進行に関わらず、1人だけAKBにようなタレントになり、さらにスーパーアイドルまで上り詰め、断トツ1位)


今年も楽しいクリスマスをやることが出来ました〜♪




さて、タイトルと内容が違うと思っている貴方!
話はこれからなのです!!


湯河原の黒曜石は以前に紹介させていただきました。
また、ナイフ作りにも挑戦しましたが失敗・・・


でもなんとか、この黒曜石でアクセサリーを作りたい
やってみたんですよ。


まず、黒曜石が長野産のものと違い、異物が多いのです。


 



おおきな塊を割って、その中から作りやすそうな石を探し、表面を研磨していきます。
この写真はどちらもまだ形作りの段階で艶などはありません。

 



順序を間違えて穴を先に開けてしまいました〜まあいいか

 


これらをもう少し形を整えてから、艶出し研磨にかかります。 
いつごろできるかな・・・


さらに2013年は瑪瑙の研磨に再挑戦
これまでの経験と失敗を生かせるのか!!



んで研磨する予定の石はこちら   ↓↓↓↓↓↓↓ 

この模様をどう生かして、どんな形に仕上がるのか 乞うご期待!!!!






COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (初回限定版)

COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (初回限定版)

Amazon Kindle PowerFast急速充電器(9W)

Amazon Kindle PowerFast急速充電器(9W)






見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn