秋真っ盛り!鎌倉散歩!!

神奈川も紅葉が見ごろになってきました。
今日は車を使わず、電車で鎌倉散歩をしてきました。


JR北鎌倉駅からゆっくりと鎌倉方面に向かって歩きました。
今日はあまり多くを回らず、ゆっくり散歩です。

 


北鎌倉駅前のいなり寿司の店、「光泉」
お持ち帰りは12時受け取りのことで、今回は見送りです・・・


北鎌倉の駅前には建長寺がありますが、駅から近いこともあり、大混雑

             



手焼き煎餅のお店で一休み、おこげ煎餅が美味しかったよ〜

 



臨済宗建長寺派 大本山 建長寺に到着しました。  



とても美しい中庭を見ることが出来ました。
 




建長寺を後にして、さらに鎌倉に向かうと、鶴岡八幡宮に到着しました。
 




どこからか雅楽の音が聞こえてきました
 


            その訳は神前結婚式でした。
            末永くお幸せに〜♪
            


かわいいリスさんのお出迎えで〜〜〜っす




鎌倉も紅葉が見ごろです、みなさんも是非鎌倉の町を歩いてみてください。
 



おやつに食べた、山盛りポテトとぶどう飴
 



そこから小町通りを通って鎌倉駅
色々なお店がたくさん人とで賑わっていました。

ここにも美味しいものがたくさん!! コロッケは紫いもで出来ています。
 



中でも天然石のお店がついつい目を引いてしまいました・・・



[
今日はここで散歩は終了、明日に備えて早めの帰宅
鎌倉駅から江ノ電に乗って藤沢に向かいました。


 



この続きはこの次に・・・





Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0

Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0"YOU CAN(NOT)REDO.

ミシェル・ルグラン AND THE CINEMA [DVD]

ミシェル・ルグラン AND THE CINEMA [DVD]







見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn