半影月食の寒い夜

家に帰り、ニュースを見ていたら今日の夜に月食半影月食)になると言っていたので
カメラと三脚を持って空を見上げましたが・・・・

うううううっ〜ん・・・きれいな満月だ・・・!w



この時間がピークなんですが・・・肉眼で見ても薄暗くなったようにも見えないし・・・



はんえい‐げっしょく 【半影月食/半影月×蝕】

月食で、月が地球の半影に入って、月面の一部または全部がわずかに暗くなる現象。本影に隠される皆既月食または部分月食と異なり、その減光はわずかであり、肉眼では注意深く観察しないと気付かないことが多い。半影食。




つきの近くの★を撮影しようとしましたが角度がきつくて三脚を使ってもでも無理!



今日も冷え込んでいますね〜
風邪をひかないうちに退散退散!!




Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

PLANEX Mini Displayport -]HDMI変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPHD02

PLANEX Mini Displayport -]HDMI変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPHD02






見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn