秩父の金属鉱石

秩父には金属鉱石や様々な鉱石が見つけられます。

まだ一度しか行ったことがないのですが普通の川では見れない
石を目にします。


黄鉄鉱、黄銅鉱、閃亜鉛鉱、様々な鉱石が入った石

      


     方鉛鉱かな?
     



     閃亜鉛鉱の塊、見た目よりとても重たいです
     


       こんな石を割ってみるとこんな感じだったり
 

       見掛けは普通だがよく見ると結晶だったり
 



次回は柘榴石を見つけたいと思っています。
あと石灰岩は捨てるほどありますよ・・・(結晶質は少ないかも)



さて、この黄鉄鉱と黄銅鉱など様々な石の塊でこの大きさだと重さはどれくらいでしょうか?
                            


さあさあ〜考えて〜




New スーパーマリオブラザーズ 2 - 3DS

New スーパーマリオブラザーズ 2 - 3DS

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ - PS3

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ - PS3


見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



にほんブログ村 コレクションブログへ







見掛けよりかなり重たくて 3.5kgでした

             





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn