秦野の水無川で遊びました! & さりげなく石拾い

久しぶりに秦野の水無川に水遊びに行きました。
一昨年までは必ず年数回は行っていましたが昨年は行けなかったので2年ぶりです。



(写真が少ないのは遊びに夢中になっていた為です、
       画像に付いては過去に行ったときのものがあるのでみてね)


        


いつも河原で枯れ草と流木で火を起こすのですが
火起こしに30分以上(流木や枯れ草が1時間前くらいのにわか雨で濡れていたため)
かかってしまい、おとなりのグループから火のついた炭をいただき、無事点火

先日採れた、ジャガイモを濡れた新聞紙とアルミホイルで包んで火の中へ
あとお湯を沸かしてカップラーメン!! 
お安く済ませました・・・

お腹がひと段落してから、いざ上流へ!!
1mほどの滝を登り5m級の滝下までいきました。

滝の内側を見たり、ウォータースライダーみたいにして遊んだりしたよ


        

水が白く濁っていましたが水量水位とも安全圏内でした。
注: (急に水量が増したり、減ったり、水が茶色くなったらすぐ避難をしなければなりません
           上流で何かが起きている可能性があります)


最後はやっぱり土木作業になりました、川の流れをせき止めて運河を作るのですが
行く度にダムの構造がしっかりしてくるのはやはり経験なんでしょうか・・・




16時前に丹沢の雲が段々こちらに流れてきたので、おしまい


それでも・・・さりげなく川の石をチェックしていたのです・・・

 デイサイト質細粒凝灰岩        陽起石緑色片岩 

    ラドン                      石灰藻石灰岩     

          これはなんと言う石でしょうかね?
          



砂糖箱進物【仏事2kg詰】

砂糖箱進物【仏事2kg詰】

[asin::detail]



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



にほんブログ村 コレクションブログへ








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn