緑のカーテンの準備

今年は節電も兼ねて緑のカーテンを南向きの窓に仕掛けようと思います。

まずは、昨年何かのイベントで頂いたあさがおの種をまき、双葉から本葉が出掛かってるタイミングでプランターに移動、水はけが良くなるように小石の層も作りました。


             

         ちょうどよいタイミングで移動させられました
 



次にプランターに移動させます、水はけが良くなるように色々と工夫をしましたよ〜

             


他の木々たちも元気に育っていますよ〜

            まずはびわの木!すでに2mを超えました

             

グミの木、今年はどれくらい甘すっぱい実が食べられるでしょうね〜pんぷ


              ドングリから発芽して2年目、高さは2m超えました

               

乾燥させてお風呂に入れるととてもよいハーブ


                毎度おなじみ、シャボテン三兄弟
               


さてさて、緑のカーテンは上手くいくでしょうか・・・  






見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn