ソフィーマルソー主演映画「ラブーム」愛のファンタジーbyリチャード・サンダーソン

ラ・ブーム』(La Boum)は、1980年に公開されたクロード・ピノトー監督によるフランス映画である。当時13歳で700人の中から選ばれた[5]ソフィー・マルソーのデビュー作である。


           


「ブーム」とはパーティーのこと。ブームに誘われることを夢見る13歳のヴィックが、自分の14歳の誕生日ブームを開くまでの物語。リセの新学期(夏のバカンス明け)に始まり、歯科医とイラストレーターである両親の別居騒動、ハープ奏者の曾祖母プペットの折々の助言を背景に、ブームで出会ったマチューとの恋模様、春休み明けに自身が開く誕生日ブームまでを描く。




その映画の主題歌になったのがこの曲「愛のファンダジー





愛のファンタジー by リチャード・サンダーソン


君に出会えたってことは驚きさ
その時はわからなかったけど
僕の人生はすっかり変わってしまったんだ
君が立っている姿を見たとき
なんとなく周りの空気に
特別な何かを感じたんだ

夢こそが僕の現実
たったひとつの本当のファンタジー
ありふれた幻想かもしれないけれど
僕は夢の中に生きよう
きっとそれが僕の運命なんだ

夢こそが僕の現実
たったひとつの現実
夜に恋する夢を見よう
そうさ、恋することは素敵なこと
ちっぽけな幻想だけれど…

もしも君が本当の存在なら
ねぇ、抵抗しないで
君の新しい恋を僕に見せてくれないか
僕がどうしたら良いのか教えて
君には特別な何かを感じるんだ

夢こそが僕の現実
たったひとつの現実
愚か者だったのはもう昔のこと
きっとこれが最後の恋なんだ
これが現実なんだって
僕にはわかるんだ

夢こそが僕の現実
ずっとその不思議な世界にいたいんだ
ごく自然に君を抱きしめる
それこそが僕の現実なんだ

君に出会えたってことは驚きさ
その時はわからなかったけど
僕の人生はすっかり変わってしまったんだ
それが真実だと言ってくれないか
いままでにない感情
君には特別な何かを感じるんだ

夢こそが僕の現実
ずっとその不思議な世界にいたいんだ
ありふれた幻想かもしれないけれど
僕は夢の中に生きよう
ちっぽけな幻想だけれど…

夢こそが僕の現実
君の夢を見るから
もっと僕の近くに来て!
夜に恋する夢を見よう
君に恋してるのは正しいこと
それこそが僕の現実なんだ





ソフィー・マルソー 「ラ・ブーム」 [DVD]

ソフィー・マルソー 「ラ・ブーム」 [DVD]

ラ・ブーム 2 [DVD]

ラ・ブーム 2 [DVD]





見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn