水晶の輝き

   久しぶりの水晶の選定をしました〜♪
   



                産地はY県某所峠
           


         正確には六角柱になっていないので石英ですね
            


塩酸処理と中和作業を終えて、水に浸したまま保管していたものです。
マリモ水晶やススキ水晶の根元部分は煙水晶のようになっていますよ

 



ライトに透かすといい感じに見えるでしょ

 



一見普通の水晶のようですが、横から見ると薄平たく結晶しています
(割れではありません)
 


素人が手を加えると、この輝きが失われちゃうんですよね〜w
なので、練習用は2等級(自分的に)を使ってます!



かんたん水晶鑑定セット

かんたん水晶鑑定セット



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn