SL大井川鉄道の旅①

今回はおじいちゃんとおばあちゃんも一緒にSLに乗って、
大井川の秘境、寸又峡温泉郷に行って来ました〜♪

ちょうど、SL乗車駅と到着駅ではSLフェスタ2011が行われていて、とてもにぎやかで
鉄道ファンがたくさんSLを写真に収めていました。


富士川SAで一休み、富士川富士市街方面
 


            静岡茶コーラ!! お味は秘密
            

ベイベの一言    静岡茶コーラについて問題! 静岡茶コーラはある味に似ています
           さあ その味はなんでしょう
      ファンタグレープジンジャエールカルピスソーダ

         答えはこの大井川シリーズのどこかにかくれてるよ!!         


         

由比PAでは海がとてもきれいでた。 津波注意の標識もおしゃれな感じです
 


  と、山側を見ると・・・???
  


時間に余裕があったので富士山静岡空港を見に行ってきました。
時間が早いからかな? 閑散としていました。
 


え〜!滑走路に飛行機らしきものが一機もいない〜!! 
駐車場もお客さんの車より従業員の車の方が多いかも・・・


フライトシュミレーターや展示物もあります。
 


      富士山静岡空港を後にして、SLの始発駅の新金谷に向かいました


新金谷ではにぎやかにSLフェスタが行われていました。
車はここに止めてSLに乗ります(駐車料金は1泊2日で1200円)
 





地酒に鉄道グッズ、それに足湯温泉!! 美味しそうなものもた〜さんありました。
 

 





SLのほかにも懐かしい電車が停車しています。
近鉄南海電車の旧型が現役で活躍しています)
 

 


車のすぐ横を何度も機関車が行ったり来たりしていました。
  

 


転車台体験! やっぱり機関車は重いな〜!


駅前の「プラザ ロコ」で予約番号を言って乗車券に変えます。
SLは急行列車なので急行料金がかかりますよ〜
(乗車券1780円+急行料金560円)・子供は半額!

その横が大井川鉄道商事部、事前予約でSLの席にお弁当を置いておいてくれます。
精算もここでします。お茶と記念絵葉書付きで1050円 


展示物を見たり駅長さんの衣装で写真が撮れます。
 





さて、そろそろ出発の時間だ
 

 



 


記念撮影の後、早速乗車
 

 


席についたら、汽笛と共に出発!!
軽快なSLのリズムを聞きながら、お弁当を食べました。
 

 







お話しは、またこの次につづく・・・





見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



藤澤樟脳 和服しょうのう 140g (7g×20包)

藤澤樟脳 和服しょうのう 140g (7g×20包)

佐藤 ノータッチタイマー手洗い当番TM?27 TM27_3011

佐藤 ノータッチタイマー手洗い当番TM?27 TM27_3011

大井川鐵道 SL撮影ガイド (旅写人シリーズ)

大井川鐵道 SL撮影ガイド (旅写人シリーズ)








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn