葉山でちょい投げ釣り

今日は葉山で釣りをしたよ

でも、大潮の干潮時間で潮が止まっていたので
引き潮のなった、逗子海岸で遊びました。


残念ながらアサリやハマグリは出てきませんでした〜
二人とも土木工事をはじめましたよ〜、なんですか?それは??


逗子の海岸線から一本奥に入った路地にある、隠れ家的「わかなパン」(カフェもあるよ)

わかなパンの詳しい情報はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓
             http://wakanapan.com/top 




逗子海岸で夜には映画を上映しています(GW限定企画でした)

GW中の4月29日(金・祝)〜5月5日(水・祝)、神奈川県の逗子海岸で“屋外型”映画祭「逗子海岸映画祭」の第二回目が開催
逗子海岸のビーチに約300インチのスクリーンを設置! 「チェブラーシカ」「180°SOUTH」「僕らのワンダフルワールド」など国内外の優れた映画計15本を上映するほか、竹中直人鶴田真由桃生亜希子大橋マキといった多彩なゲスト迎え、映画を主軸にライブやトークなどさまざまなイベントが行なわれたらしい。


■第二回逗子海岸映画祭
会場:逗子海岸
日程:2011年4月29日(金祝)〜5月5日(木祝)
時間:11:00 上映19:00〜
入場料:一般1,000円 中高生500円 小学生以下無料
・夜の海岸はとても冷え込むので、防寒対策をお忘れのないよう
・敷物をご持参のこと


来年は逗子(是非)見に行きたいですね〜♪♪


さて、お昼を食べたら、潮と止まりも終わり、徐々に上げ潮になってきました。
和田釣具店で補充道具と餌を買って、釣り場へGO!GO!!GO!!!



葉山あぶずり港外で釣りはじめましたが根が多く、投げ釣りには不向き
コマセ網をつけて、浮き釣りで30センチくらいのメジナが釣れていました

         


場所を逗子浄水センター前に移動、20年くらい前にボート釣りが悪天候でできなかった時にここに来て、イシモチを釣ったことがあるところです。

いきなり、ヒイラギのダブルでスタート

シロギスやメゴチも釣れました。
おとなりのファミリーの釣れた魚をバケツからトビが急降下で魚をゲット!!
これにはみんな「お〜〜っ」感嘆の声


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
時間はもう5時を過ぎています、そろそろ納竿かな



帰りは潮が満ちていて、あと数分遅れれば水の中を歩く羽目になるところでした
さあこれでGWも終わり! 明日からみんな頑張らねばね〜!!



帰り道の夕日




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ

隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn