日本列島を3D画像でみる

日本列島を3D画像で見てみましょう

日本列島の前には日本海溝の深い溝があります。
手前には太平洋を越えてきた太平洋プレートが
日本の手前で沈み込んでいることがよくわかります


海水を抜いて3Dで日本を見ると
いつ崩れてもおかしくないように見えますよね〜






太平洋から押し寄せるプレートと共に日本海溝に引きずり込まれる日本列島
耐え切れなくなった日本列島が元に戻ろうとするエネルギー地震
今回は東北地方太平洋側はぼ全域と日本海溝との間でエネルギーが放出されました。


日本周辺のプレート



東日本大震災被害情報地図消防庁より発表されている災害情報詳報の内、人的被害と建物被害情報を防災科学技術研究所で独自にまとめ、WEB上で閲覧できるようになりました。

    http://www.j-risq.bosai.go.jp/ndis/



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










ジェット・NEKO ソーラー式発電器 ソラ・ウナギ ネオ JET26-20AA

ジェット・NEKO ソーラー式発電器 ソラ・ウナギ ネオ JET26-20AA



















http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn