東北地方太平洋沖地震発生!!

偶然にも昨夜、疲れて早めの就寝、夜9時過ぎになんとなく目が覚めて
なんとなく書いたのが前回のブログでした。

まさか翌日にこのような大震災が起こるとは思いもよりませんでした。




まずは
この地震では多くの死傷者、被災者が出ているようです。
行方不明の方が早く、見つかる事を願うとともに、
亡くなられたかのご冥福をお祈り申し上げます。



ここ神奈川では震度5弱でしたが、体感ではもっと強かったと感じました。
仕事中でしたが、外へ飛び出し無事でしたが、
棚がずれたり引き出しが飛び出したりしました。


電柱は大きく揺れ、車も大きく揺れていました。


その後家族と連絡をとろうとしましたがダメでした。
昨日記事に書いたように家族も行動していると信じて
連絡を断念しました。


会社では外回りの人たちとの連絡がつかず、心配しましたが
全員帰社をし無事、仕事を終えると渋滞の中を2時間掛けて(通常の2倍)
で帰りました。その間にコンビニで食料を買うときに
家族と連絡が付き一安心


しかし、テレビのニュースでは予想以上に被害
ここ神奈川も地震の巣なのです。


地震震源を見るとかなりの広範囲で
伊豆諸島でも小さいながら数回地震が発生しました。


もしかして?などと考えて眠れぬ夜を過ごしました。