我が家の植物

いままでどんぐりだと思っていた木はビワの木と判明
現在高さ70cmまで成長しました。




去年はウリが占領していた場所は今年アジサイが咲いています。
アジサイは何もしないと大きな花が咲きますが
人間がいじくるとすぐに花が小さくなってしまいます。


山椒の木
 

いちごは春に実がいくつか実りました
 


どこまで大きくなるか!このレタス


家族4人のサボテン(伊豆サボテン公園で買いました)
石英を散らしてみました




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



有機・無農薬でできるはじめての家庭菜園―安全でおいしい野菜をつくろう!

有機・無農薬でできるはじめての家庭菜園―安全でおいしい野菜をつくろう!

カラー版 家庭菜園大百科

カラー版 家庭菜園大百科


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn