相模湖プレジャーフォレスト (旧相模湖ピクニックランド)

       


ゴールデンウィークの最終日に相模湖プレジャーフォレストに行って来ました。

       

駐車場から階段でメインゲートに向かいます

開門時間ぐらいには到着していたほうがいいですよ〜
相模湖プレジャーフォレストの前の道は渋滞が多いので
早めの到着と早めの帰宅がいいでしょう!



リストバンドはフリーパスの証です、一度外すと無効になります
インターネットで割引券がGETできますので是非ご活用ください

       
  

       

ピカソのタマゴ」は赤や青などカラフルな色遣いと不思議な形状を持った新しいタイプのアスレチックです。
“自分で考えて進むこと”をコンセプトにしており、子どもたちは初めて目にした造形物を前に想像力を使い、アスレチックの規則性や遊び方を見つけながらコースを進んでいきます。
アスレチックは全部で16種類。
また、新たな難関が、第一弾 3/20(土)と第二弾 4/17(土)追加され全部で24種類にリニューアルアップ!
運動系、バランス系、迷路系から運が必要なものまでバラエティに富んだコースです


 
 


お昼ごはんはバーベキューガーデンで食べました(食べ放題もあるよ!)
ここは食材やごはん、スープが揃っていて手軽に利用できます。
別の場所にバーベキュー場もありますので設備だけかりて、バーべキューも出来ます。

  
              


                バーベキューガーデンからの景色
               




午後からはアトラクションを乗りまくり



迷路は別料金(フリーパスでは入れません)、ちなみに300円です
 



大観覧車は山の頂上あります、勿論徒歩でもいけますが
リフトでも行くことが出来ます(フリーパスも有効です)
 


大観覧車から見た園内とキャンプ場

 


ゴーカートは一人乗りは小5以上(身長140cm以上)
二人乗りの運転者は中学生以上、(同乗者は110cm以上)
バギーカートは運転者は中学生以上です。

こちらがゴーカート                こちらはバギーカート
 


休日はイベントがあることがあります

この日は大道芸とRUU(ルウ)さんのコンサートがありました。

大道芸に挑戦中のベイベ


RUUさんのPVはこちらです
相模原を中心とした活動をされているそうです



あっという間の一日でした


5時前にここを後にし帰路に着きました


ここの渋滞は日曜日は三ヶ木の交差点までGWや夏休みなどは相模原市内まで渋滞が予想されます。
行楽地から中央高速で相模湖インターから降りた車も合流するので遅くまで渋滞をします。日没1時間前に駐車場を出るくらいでいいでしょうかね〜(他の場所の渋滞は考慮していません)




道の達人 首都圏渋滞ぬけみち案内図 (街の達人)

道の達人 首都圏渋滞ぬけみち案内図 (街の達人)




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn