草入り水晶・針入り水晶

草入り水晶とは結晶中に電気石などの柱状の鉱物がインクルージョンとしてあるもの。細い苦土電気石が入り込むとほのかに緑色にみえ、まさにススキのように見える。

針入り水晶とは結晶中に金紅石(ルチル)の針状結晶がインクルージョンとしてあるもの。とても細い金色の針が入り込んだように見える 。

ススキのようなものが入り込んでいますね

細いたくさんの苦土電気石が入っていて、全体に色が付いている様です
さらにこれは両錘水晶で結晶の両側に頂点があります。

透明度が良い水晶に一本の針のようなものが入っています


大きな水晶にかなり太い苦土電気石が入っています



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

            にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村


癒しの水晶パワー (SETSUWASHA ITEM BOOKS)

癒しの水晶パワー (SETSUWASHA ITEM BOOKS)


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn