今年も行ってきました、宮ヶ瀬のクリスマスツリー

昨日の日曜日、2年ぶりとなる宮が瀬にクリスマスツリーを見に行きました。
(駐車料金700円、これからに季節、16時前には到着が理想ですよ)




     一番干し実=つけた 一番星見〜つけた〜♪            



夜でも風がほとんどなく気温は6度、防寒対策をしっかりして出発!!


日曜日の混雑の予想がはずれ、スムースに駐車場に入れられ、先ずは
毎回恒例のビンズルの三日三晩カレーと豆腐ステーキ、キャラぶきビザに
地元産のソーセージに舌鼓

              

  

              


お腹を満たしたらツリーにGO


 


   


     



イルミネーションの階段を降りてツリーに向かいます。


     


  




高さ30mのジャンボクリスマスツリーは1万個の電飾で飾られています


   



2代目ジャンボツリーがだんだん大きくなってきていましたよ〜

      


   



子供らは大つり橋へ中学生以上300円、通行方向も決まっています
(ツリー側からの入場にのみです)




   


      


      


大人は外側からの大つり橋です

 


    


池の噴水は毎時00分と30分です。
一回見逃したら30分マチですね・・・


大つり橋から出て湖畔方面に下りると無料シャトルバスがなんと坂まで上がってくれて商店街のすぐ横まで・・・これは便利でしたね〜



こんどはお店を見て回りました

   

     

かわいい小物雑貨が大人気

 

        


          

      
     


お店のクリスマス電飾がきれいです
      
        




     あれ?なんじゃ〜? わぉ!

     



まだまだ見所満載でも時間は消灯1時間をきりました・・・

     


     


いつも大行列が出来る五平餅

   





最後に急いで展望台からツリーを見て帰りました


   




あっという間の4時間でした〜♪




明日から受験にテスト、仕事を頑張ろう!!



クリスマスをテーマに作った作品です、是非ご覧ください



カフェで流れるラウンジJAZZ BEST20 ベスト・オブ・クリスマスソングス

カフェで流れるラウンジJAZZ BEST20 ベスト・オブ・クリスマスソングス




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)
ブログランキングに登録しています。 ぽちっと1票をいれくださいませませ


ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn