さようなら銀河鉄道999 「SAYONARA」 メリアー・マッグガレー

以前に紹介した銀河鉄道999の最終章「さようなら銀河鉄999」の
エンディング「SAYONARA」

歌は作詞者でもあるメリアー・マッグガレーが歌っています

さよなら銀河鉄道999のエンディングで流れるのですが
映画の曲としても、また「さよなら」という日本語を英語で歌うという
珍しい歌だと思い、紹介しました。

「さよなら」という言葉に隠された切ない思いを歌った曲だと思います。


日本語字幕が付いているがとても簡単な英語で
英語の教材としても良いと思うので書いてみました!
(和訳は動画に字幕として書かれています)


SAYONARA






さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版) [DVD]

さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版) [DVD]

交響詩 さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-(紙ジャケット仕様)

交響詩 さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-(紙ジャケット仕様)





見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ









http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn