必見!本当のパワーストーンとは!!

最近良く見かける、パワーストーンの文字。
石から力を貰う(受ける)なんて宣伝文句。

また、石にすがる人の多さ、驚くほどです。
yahoo知恵袋でもパワーストンについての質問がとても多いですね。

でも、パワーストーンアドバイザーの方々の回答に
私はあえて「それは違う」といいたい。

知恵袋での私の回答
私も石が大好きですが、パワースートーン的には全く効果あるとは思いません。
失礼とは思いますが、「石が疲れたから浄化した」となど笑止千万です。


パワーストーンの効果についての根拠はどこにも記されていませんよね
根拠なんて無いのですから書きようがありません。


それでも、石好きですからミネラルショップには行くこともあります
気に入って石があれば買うこともあります(値段にもよりますが)



話を変えますが
家に花を飾りますよね気に入った花を


花を見て癒されるからでしょう
しかし花はいつか枯れてしまうし、持ち歩くことも難しいですよね
そこで石なんです


私の考えでは
持つ人が気に入った石=パワーストーンだと考えています


花と同様で気分によって石を変えることもいいと思います。
石を浄化するなんて馬鹿馬鹿しい事はしませんが物を大切にする観点から
石を大事にすることは大切だと思います。


別にミネラルショップに売っている石だけが石ではありません


旅先の海岸で見つけた石だって気に入ればパワーストーンだし
飽きれば、その石はしまって置けばいいだけしょう。


何もお金を掛けて買うだけがパワーストーンでないことを考えてください
お店の巧みな話術や世間の風潮に左右されないでください。
石がすべて解決してくれるなんて考えないでください。


石の輝きや模様が心をリラックスさせてくれます。
そして、心の余裕から今まで見えなかった新しい道が見えてくるのです。



ちなみに一例をあげますが
シトリンとは黄色水晶の事ですが本当は
天然の黄水晶の産出は少なく、市場に出回っている黄水晶のほとんどは紫水晶を熱処理して黄色にしたものです。


お店の人に「このシトリンは天然ですか」と聞いて熱処理の事を話さなければ、その店では買わない方が良いでしょう。


このように鉱石宝石は
トリートメントやエンハスメントなどで石内部の異物をなくしたり、石内部の割れを樹脂を浸透させて見えなくさせたり
色々なことが出来ますのでその辺をよくわかってからの購入をお勧めします。


トルコ石などはほとんどが練り物(粉にして練り上げたもの)とされています。


なんでもありのパワーストーン業界
先ほどのシトリンだって法律上では天然石表記してOKだそうです。


それって本当にありがたいものなのでしょうか?


水晶の粉を溶かして再結晶させても天然石
瑪瑙に着色しても天然石

何の規制も無いのが現状です。
業者もそれをいいことに根拠のない事を言って
お客をその気にさせますがその効果のを聞くと
波動」だの、「」だのと不可解な事を言い始めます。



自分の気に入った石がパワーストーンだと言う事をまず考えてください。




これが私の石に対するスタンスです。
是非皆さんもご自分のパワーストーンを見つけてみてくださいね!!



ちなみのこの石は高尾山に家族で登った時に拾った石です。
粘板岩なのですが我が家に展示してあります。
見れば家族で出かけた思い出が甦ります。
また、行きたいと思うし、そのために働く気力もわいてきます。


私のカバンには小さな黄色の巾着が入っていて、いつも小さな石を入れています。
水晶だったり、セラドン石だったり、海岸の石だったり、そのときの気分しだ
これが私のパワーストーン、中身は先日の水晶です。


これからは、このブログも身近な石も題材にしていきたいと思います。
きれいな石見つけたら、コメントくださいね




川原の石ころ図鑑

川原の石ころ図鑑

海辺の石ころ図鑑

海辺の石ころ図鑑


見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn