「宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい」がはじまりしました

       



       


今年もやってきました、宮が瀬ジャンボクリスマスツリー!!

大山を照らしていた夕日が沈む頃、宮が瀬に向かっていました。

                            点灯前の水の郷大つり橋
 



この日はイルミネーションの点灯式と打ち上げ花火があるので早めに出発したのです

17:00 一斉にイルミネーションが点灯した時は感動しましたよ
その直後、まじかで見る打ち上げ花火も迫力!  (  ゚∀゚  )


  

 


後になって、動画で撮影しておけばと悔しがった私と兄者・・・(´�堯�)

(とてもきれいで迫力があったので是非アップしたかったのですが・・・)



           湖面に映った橋のイルミネーション                     

            


気を取り直して、シュークリームのプレゼント(無料配布1000個)の
長蛇の列を横目に、まっすぐにレストラン「びんづる」へ
毎年恒例の三日三晩カレーを食べに行きました。


            

予想通り、まだ人は着ていません、でも10分もするとすぐに満席に・・・
予約もできないのでみんな並んで待っています。  (v^ー゚)


こちらが三日三晩カレーと恵水ポークウインナー(生をお持ち帰り可1050円)
(今年は豆腐ステーキをやめてウインナーにしました)
                    ポークインナーの写真は3人前1200円
 
どっちもとても美味しかったです! 


今年のイルミネーションもとてもきれいでしたよ〜♪
 

 

*イルミネーションをきれいに撮影したい人は三脚が必須だと思いました!


もう一つの楽しみは露店での買い食い!
なんか名物という名の付いたものが増えような気が・・・
 

 


            


まだまだ、紹介できないことがいっぱいですが


            


最後にライトアップされた水の郷大つり橋を渡って帰りました。(大人のみ300円)

 


              橋から見たジャンボツリー
            


  


橋を渡り終わると駐車場、来年もみんなで来れるといいな・・・


            

ベイベの一言
おいらが一番楽しかった事は花火の打ち上げだったです。
みなさんも見にいけば、わかると思います。(いってみてね)



ここで駐車場や交通渋滞のおしらせ

我が家では毎年、イベント会場から離れた所(水の郷大つり橋の出口付近)の駐車場に止めます。
行きは橋の下を通り(公園内バスもあるらしい)、イベント会場方面に歩き
帰りは大つり橋を通って帰ります。 (有料)

イベント会場付近は特に駐車場待ちが長いので注意!!、イベント会場の奥になると、大橋は一方通行ですから橋を渡ってから橋の下を通り、再びイベント会場を通って駐車場に戻ってこなければなりません。(これ大変です・・・)
それにくるときも帰るときも渋滞に長く縛られやすいのも特徴
少しでも渋滞を少なく行動するには上記の場所がいいと思います。

渋滞は週末は16時頃から始まり、帰りは19時から21時をピーク(行きほどではない)になるようです。

おすすめは
午前中から宮が瀬に入り、遊覧船で対岸に渡り、ダムや水の博物館を見学(見所沢山)
あとは下の↓の予定に続く、か!
午後から出かけて、公園で遊んでからクリスマスツリーを見て、夕食を食べて帰るコース
最後にカラフルなイルミネーションを見ながら水の郷大つり橋を渡って帰る。

これなら
駐車場は一日券なのでお得!、渋滞が少なく、早く帰れるので翌日にひびかない。
一日、いっぱいあそべるよ!!

日本の名景 湖 (SUIKO BOOKS)

日本の名景 湖 (SUIKO BOOKS)



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn