湘南ちがさき屋のトマト大福を食すっ!!

雨の土曜日、図書館からの帰り、ラジオから流れたのはトマト大福の話題
トマト大福? なんだれ?なんか言ってたら、兄者もガッちゃんも「食べたことはないけど知ってるよ〜」 「え〜知らなかった!!」「近くで売ってるよ〜」

てな訳で、早速買いに行きました。
1個80円、でも3個しか残ってませんでした・・・w 





トマトノヘタがかわいいです       上手に切れない・・・
 


「お味はいかが?」「うん、おいしい」「えっそれだけ??」
イチゴと違うのは食べたときに口に中でトマトがプチっとはじけて餡が酸味で
さっぱり感じになりますね。 とても美味しかったです。
 


これって茅ヶ崎の名物だったんですね〜と後から感心する私でありました。


見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


湘南ワイルド食卓図鑑―湘南の食と文化を丸ごと味わうための

湘南ワイルド食卓図鑑―湘南の食と文化を丸ごと味わうための

道産素材の野菜スープカレー 200g

道産素材の野菜スープカレー 200g













http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn