水晶産地の探検

最近、仕事が非常に忙しく、なかなか鉱石探索に出かけられなかったのですが
久しぶりに山梨のとある産地に出かける事が出来ました。



時間節約の為
前日の仕事が終わった後、直接現地に直行、車中泊で出かけました。



兄者とベイベは仕事場まで電車で来ました。
車で出掛ける事が多い我が家では電車での移動は貴重な経験
ここまででも小さな冒険!
(待っている方が少し緊張〜)

仕事場最寄の駅で
無事、合流して、いざ出発!!


まずは美味しい讃岐うどんで腹ごしらえ
*讃岐釜げうどん 丸亀製麺のページを参照


途中、中央高速道路の夜景(甲府盆地)がとてもきれいでした

コンビニで朝食と昼食を買って、山へ向かいます。
産地まで後、数キロの所の公営駐車場で今日は休みました。

11時ごろまでクワガタやカブトを採りに来る人が沢山いました〜




夜明け前の産地


朝日に森が輝いていました




かなりキツイ山道を上がり下がりしました、二人ともよく弱音を言わずがんばりました

上写真で2つある頂上の間を抜けて山の向こう側からこちらの谷まで歩いてきました。
急斜面を安全を確認しながら、3人で協力をして歩きました。


15〜20分に1回の休憩をとり、地形を確認
地図とコンパスを頼りに危険な場所は回避、迂回しながら産地に近づきました。


3時間の山との格闘の末
辛うじて2箇所の産地を発見、しかし体力は限界に近づいていました。

                  


今回は産地の入り口を確認、沢で休憩や水浴びをして、充分な休憩をして
早めの帰路に着きました。

帰りは沢づたいを通り、次回は山を登らずに産地の入り口に近づける
ルートの確保する目的で沢登をしました。(安全で楽なルート)







黒水晶のクラスター           


石英の塊にいくつものミニミニ晶洞があります



[rakuten:gma-art:10009029:detail]
[rakuten:gma-art:10009014:detail]


見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

            にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn