平塚 花菜ガーデン

今日は平塚市に今年の3月にオープンしたばかりの

 へいきました〜♪

穏やかなとても天気がよい日でした


入場料金は
大人 500円  子供 300円

駐車場は500円ですが園内で2000円以上の買い物又は食事をすると駐車料金が無料になります。


きらめきモールから入場します。
ショップとレストランは場外になりますが入場券を見せれば何度でも再入園ができますよ!

まずはきづき体験ルームと展示室へ
            
 
 


展示室では
ハンギングバスケットコンテスト    4/27(火)〜5/9(日)まで 展示中

 


モールを抜けると広い広場に出ます


どこでも遊び場にしてしまう子供ってすごいですね!

とても景色がきれいだったので撮ってしまいました


園内はぐるりと一周できるコースになっています(もちろん自由にどこでもいけますが)



カエルを発見! 追跡捕獲!! 池に逃がしてあげました〜

 


あちこちに休憩ポイントがあります

 



風ぐるま迷図を抜けると池があります。


池の向こうは野菜園の花菜ガルデン
色々な野菜がきれいに植えられていました

 


さらにその先には畑が広がります


ちょっとした砂場がありました(キッズビレッジ)

             

 


その横にはレンゲでいっぱいの田んぼとキッズファーム

 


キッズファームにはハーブ園があります

 

 



11:30、少し早いのですがお昼にしました。

 


レストランもおいしそうだったのですが、お弁当も売っていたので
それを買って、芝生の上で食べました。(お手ごろ価格で購入できます)

 


午後からは体験スクール(レタスの収穫)に参加しました
先着順で10名まででしたがなんとか参加できました。

確実に参加したい方は事前予約がいいと思います
•花菜スクール開催日の1ヶ月前の月の1日午前9時から開催3日前まで、先着順で申込みを受け付けます。
(ちなみに今回の参加費は一人150円でした)

 
 

レタスは和名は乳草といわれて根っこを切り落とすと白い液が出てきます
            


ここまでが花菜ガーデンでした

詳しくはHP ↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kana-garden.com/index.html





花菜ガーデンの隣にはJA湘南「あさつゆ広場」があります
こちらの駐車場はあまり広くないので花菜ガーデンに置いて行きます。

地元野菜や果物がいっぱい、お米やお肉、卵も新鮮!!
お値段も安い!!
 

そして、地元も牛乳(俺たちの牛乳)でできたジェラートがおいしかった
珍しいのがトマトのジェラート、さっぱりしたおいしいジェラートでしたよ

 
この写真はイチゴとキウイフルーツです


詳しくはHPで ↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.jakanagawa.gr.jp/shonan/05einou/asatsuyu.html



 




見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

            にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村


論理少女(1) (シリウスKC)

論理少女(1) (シリウスKC)

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

  • 作者: ティナ・シーリグ,Tina Seelig,高遠裕子
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 475人 クリック: 17,353回
  • この商品を含むブログ (395件) を見る



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/319drtqc5xnn