アサヒビール工場見学

今日は南足柄市にある、アサヒビール工場親子見学
参加しました。
事前に親子見学ツアーに申し込んでおきました。

でも、通常の見学は当日でもOK!!  もちろん無料!!


昨日の嵐のような強風も収まり、暖かな日でした

受付を済ませると時間までロビーでパンフレットを読んで待ちます。
 


時間になると、まずはビール製造工程をアニメ映画で見ました。
 



工場内は撮影禁止の為写真はありません〜



最後にエスカレータで降りると

 


おつまみとビール、子供たちにはサイダー
運転手はノンアルコールビール・・・ww
                         席はあらかじめ決まっていました
 


やっぱりこれでしょ〜

今回の親子ツアーや通常の見学も同じですが
20分間、ビールが3杯まで、ジュースは飲み放題(おかし付き)
おつまみは??? 出ると思う
おつまみは特製ソフトジャーキー!(お土産コーナーで売っていました)



その後は、同じ敷地内にあるビール園で昼食をと思ったのですが
大変な混雑! 1時間待ちなので今回は断念しました。
ここの焼肉がおいしいそうですよ〜♪
今日のように天気のよい日はテラスで食事もいいのですが残念!




お土産屋さんでお土産とアイスを購入

 


テラスも前は芝生の広場になってるのでお弁当持ちでもいいですね〜
 




帰りに酒水の滝に行って水を汲んできました。(とてもおいしい水なんですよ〜)
更にその帰りに、山北駅周辺で桜祭りをやってました。

青空菜の花御殿場線を写真に撮ろうと撮鉄さんがたくさんいました。

 



ちょっと遅かった〜w          

 



東名高速と桜


このあと、夕方から子供たちのお友達がお泊りに来ますので今日はこれにて退却〜♪



見たらここを押してね〜 ↓ ヾ(^▽^*)

            にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村



平成の名水百選

平成の名水百選

ご利益のある名水--「名水百選」にもない本当の穴場 (講談社+α新書)

ご利益のある名水--「名水百選」にもない本当の穴場 (講談社+α新書)