古久屋のサンマーメン

夏休み最後の日曜日に行きつけのラーメン屋さん「古久屋」に行きました。
このお店は私が高校受験の模試の帰りに友人とよく立ち寄ったお店で

当時は藤沢ダイヤモンドビル地下にしかありませんでしたが現在は藤沢市に4店舗があります。
おすすめはサンマーメン*1(旧野菜あんかけラーメン)、
お腹が減っている人にはジャンボラーメンがおすすめです。

最近、家系ラーメンをよく見かけますが、ここのラーメンは脂っこくない
あっさり醤油あじが中心、
タンメン(塩味)はお店の人のお勧めだそうです。(お店の人に聞いてみました)

麺は太麺でシコシコツルツル、サンマーメンですが実際は昔の野菜あんかけラーメンで
野菜や肉があんかけになってツルツル麺にぴったりです。
         
サイドメニューも充実でおいし〜
 

開店と同時にお店に入りましたが30分で満席
駐車場も空き待ちの状態、今日は日曜なので家族づれが多かったのですが
平日は営業マンなどが多いですね。

くわしくはこちら ↓
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/g47/g47.html

宇宙食を食べてみよう!!
[rakuten:kenkocom:10129514:detail][rakuten:kenkocom:10131335:detail]








にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

*1:神奈川県しか存在しないラーメンで、もやしあんかけラーメンのこと